モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

ガンダムシリーズ新作アニメ『ガンダムビルドファイターズ』2013年10月より、テレビ東京系列にて放送開始!

 ネット上でのガンダム次回作予想、当たってる人多くて驚いた(爆)

【ガンダムシリーズ新作】「ガンダムビルドファイターズ」を語るスレ:ろぼ速VIP

 

 まあ、でも、UC~AGEに連なる、バ○ダイの戦略考えたら、ベストな題材だよなあ。

 自分で作ったプラモを動かしてみたい・・・これは作ったことある人なら、一度は夢想した心地のはず。それがかなうかもしれない!を世界観にしたガンダム作品は映像作品以外で、過去何作か生まれてきているから、決して新しい発想ではないのだけど、このタイミングで繰り出されると、感慨深いものがある。

 この手のビルド系作品が(漫画連載で)出てきて、きちんとアニメ化したもの、あんまりないからなあ。

 1stからの往年ファンに絶大な支持を得ているUC。が、今後のためにファンのすそのを拡げるべく、近年では新規ファン(かつ低年齢層)獲得が課題となっているガンダムシリーズ。AGEがその狙い通りとはいかない結果だっただけに、どうなるかなあ、と思っていたけど、フタ開けてみれば

 ドストレート作品!

 既にプラモ・ゲームなど多方面との連動は決まっているに違いない。変に重い世界観ではなさそうだから、幅広い世代に気楽に見て楽しめそうだし、これまでのシリーズ掘り下げと作品・機体見直しにもつながること請け合いだ。現に主要機体にガンダムXの改造機体ビジュアルが(嬉)

 10月が楽しみだ!

HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)

Amazonで詳しく見る by AZlink

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


アニメ ブログランキングへ