モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

『ガンダムブレイカー』PSvita版 ついに10月31日発売?!

待ってましたああああああああああああああああああああ

PSV『ガンダムブレイカー』発売日が10月31日に決定!発売日にPS3版にも大型アップデート実施|オタク.com

 

 

 

 PS3未所持者としては待ちに待った知らせです!

 自分で作成したガンプラを操作して、さも自分がNT(?)のごとく敵機を撃墜していく。ガンダムファンなら一度はやってみたい、と思っているその夢が、ついに実現したこの作品。

 まあ、プラモ狂史郎を始めとして、ガンプラを組み立て、改造して操縦、ライバルと戦っていく設定の作品は過去何度も生まれてきているけれど、ここまできちんとしたコンセプトでゲーム化したのは初めて。しかも自分のガンプラを操縦して敵機を撃墜、その敵機のパーツを入手して、さらに自機をカスタマイズしていく、(いわゆる)狩りゲー要素が盛り込まれているとなれば、さらにテンション上がりますよ、ええ!

 聞くところによると、登場機体はまだ少ないらしいけど、アップデートなどで追加されていく予定もあるみたいなので、先を楽しみにしつつ、とりあえず早くプレイしたい~~

 

 思えば、ガンダムAGEで示された、バ○ダイの若年層をターゲットにした次世代ファン作り施策。試行錯誤されたようですが、どうやら「自分で作って、改造して動かせる」コンセプトが一番心に響くのは、今も昔も変わらないみたい♪

 このガンダムブレイカーといい、トライエイジのビルドMSシステムといい、10月から放送のガンダム新番組といい、「自分で作って、改造して動かせる」コンセプトを徹底しているのがよくわかる(なので全て連動できる)。おそらくガンダムブレイカーでの今後のアップデートで反映されていくに違いない。

 これで今年は討鬼伝無双OROCHI 2 Ultimate 真・三國無双7 with 猛将伝 で遊びまくること確定、しばらくゲーム漬けだなこりゃ(苦笑)

 

ガンダムブレイカー
ガンダムブレイカー
バンダイナムコゲームス 2013-10-31
売り上げランキング : 122


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ