モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【ゲーム】3DS『仮面ライダー トラベラーズ戦記』発売決定 他

 いくつか気になるゲームの話題をご紹介。

 まずはこちら

3DS仮面ライダー トラベラーズ戦記』2013年11月28日発売決定!!

『仮面ライダー トラベラーズ戦記』仮面ライダーたちの新たな冒険が始まる! - ファミ通.com

 ここ数年新旧ライダー変わり目の時期に発売になっていた、DSでのライダージェネレーションズに変わるゲーム・・・なのか?  

 「トラベラーズ」と来ると、電王とかディケイドあたりが絡む事態を想起させるけどどんな展開なんだろう?ゲームシステムはライジェネ同様、ディフォルメライダーが簡単な操作で敵を倒せるような感じがするなあ。

 まあ、3DS持ってないから、現状は傍観者で(笑)

 それよりも、バトライドウォーのvita版て、出ないですかね(爆)

仮面ライダー トラベラーズ戦記 (初回封入特典:『仮面ライダーバトル ガンバライジング』オリジナルカード 同梱)
仮面ライダー トラベラーズ戦記 (初回封入特典:『仮面ライダーバトル ガンバライジング』オリジナルカード 同梱) Nintendo 3DS

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

PS3/PSV無双OROCHI2 Ultimate』PVが公開!  

 KOEI版スーパーヒーロー大戦(笑)の究極版発売がいよいよ1月後。最新PVが公開されたので見たのだけれど

 またさらにキャラ増えましたな(驚)全キャラLv99なんて遠い彼方だな・・・

 ただ、シナリオもアクションもモードも相当数追加されているみたいだから、これはホントに半生遊べるゲームになったんじゃないか?!きっとアップデートとか、追加シナリオとか配信されるだろうし。

 今年のゲーム三昧は決まりました(苦笑)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン"コスチューム DLC 同梱) 予約特典趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン"コスチューム ポストカードセット付
無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン"コスチューム DLC 同梱) 予約特典趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン"コスチューム ポストカードセット付 PlayStation 3

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

◆『信長の野望・創造』の発売日が2013年11月14日に決定!

『信長の野望・創造』の発売日が2013年11月14日に決定、新たな『信長の野望』の幕開けに向けて期待に胸が高鳴る - ファミ通.com

 

 こちらはPS3未所持者にとっては傍観するしかないのだけど(涙)これはこれで嬉しいお知らせなのでご紹介。

 スクリーンショットだけで「神ゲー決定か!?」と巷のゲームユーザーの注目を集める、信長の野望最新作・創造。いよいよ発売日が正式決定したようです。

 前作・天道で見出した細かな領土拡張要素や、新武将導入、地方制圧モードなど未だに進化し続けるこの巨頭シリーズも30周年。その節目にふさわしい作品になりそう。

 特に度肝を抜かれたのが戦闘シーン。大きな部隊のかたまりが激突していた、それまでのシリーズとは異なり、兵士1人1人が見えるほどの細かな描写や、土誇りや風が見えるほどのリアリティーあふれるグラフィックは、大画面でプレイしたら圧倒されること間違いなし、なんじゃないか~

 ああ、vita版は出ますかね(爆)

 

信長の野望・創造 (初回封入特典(シナリオ「天下布部」、「天王山」ダウンロードシリアル) 同梱)
信長の野望・創造 (初回封入特典(シナリオ「天下布部」、「天王山」ダウンロードシリアル) 同梱) PlayStation 3

Amazonで詳しく見る by AZlink

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ