モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【2013年読破本229】ニセコイ 9 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 9 (ジャンプコミックス)
ニセコイ 9 (ジャンプコミックス) 古味 直志

Amazonで詳しく見る by AZlink

 いよいよ楽たちは二年生へ・・・そして小野寺妹・春ちゃん登場で、この巻はちゃん回多し。

 なんだか比較的評判が良くない春ちゃんだけど、彼女くらいの世話焼き(そしてかき回しキャラ)いないと、楽とその周辺変化しないから、これはこれで必要な存在だと思うのだけど・・・(春たち後輩目線から見た、楽とヒロインたちの異常?な光景シーンが新鮮。確かにこう見るとアノ集団って異様だよなあ)ちなみにこれ、姉妹で楽の取り合いになるようだとちょっとイヤなんだけど、大丈夫だろうか?

 個人的には、春ちゃんらよりも、初登場以来ポーラがこの作品の中で違和感あるキャラ。対鶫側の存在なんだろうけど、どうも浮いている気がしてならない。慣れていく・・・のかなあ。

 と、不安要素はあるものの、(一年生時の)マラソン大会やエイプリルフールネタなど、ニセコイらしいテンポのいいエピソードが収録されていて、まだまだ楽しく読める作品♪こういうのがまだまだ続くようなら、この作品はまだまだ盛り上がりそうだ~

ニセコイ 9 (ジャンプコミックス)
ニセコイ 9 (ジャンプコミックス) 古味 直志

Amazonで詳しく見る by AZlink

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


本・書籍 ブログランキングへ