モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【2014年読破本51】岳飛伝 第二十九回(小説すばる 2014年 04月号 [雑誌])

嗚呼、韓世忠、お前はなぜこうなった(涙)

小説すばる 2014年 04月号 [雑誌]

小説すばる 2014年 04月号 [雑誌]

 

  岳飛伝スタートして、この人ほど安定していない人いないなあ。己の本当の活かし方なんぞ、水軍暮らしで会得するかと思いきや・・・

 もういっそのこと李俊の下について、世界旅行でも行ってしまえば~と思っていたら、この気まぐれや(笑)の思わぬ行動で、梁山泊の交易と青蓮寺にイエローサインが・・・。

 

 その一方で梁山泊若手組が次々にカップル成立!意外だったのは蔡豹。てっきり彼女の相手ってチョ律だと思っていたのだが・・・まあ元々心の傷を抱えて生きてきただけに、これで何か変わってくれればいいなあ。

 

 ちなみにこの回は、この作品では珍しく「~の血」表現をプラス要素で使用していた。たまたまなのか、御大の心境の変化なのか(まあ、悪いことではないのだけど)

 

小説すばる 2014年 04月号 [雑誌]

小説すばる 2014年 04月号 [雑誌]