モーション・グリーン

気がつけばブログ始めてから10年を突破!たぶんこれからも本の感想とか特撮(仮面ライダー)とか映画とかアニメとかドラマとか。

【2014年読破本245】ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく!(43) (少年サンデーコミックス)

 

どうなるかと思ってた海の家編、なんとなくキレイに収まった(爆)

 

そしてその後が、この作品らしい構成。

正にナチュラルハイクオリティ(笑)

 

作品の根幹に関わる展開・重要な要素をガンガン出しておきながら、サラッと通過していく、この憎たらしい(爆)トーンがたまらない~

特に伊澄さんはおいしい立ち位置を完全に確立したな(爆)

 

アニメとつながる黒椿も(どことなく)協調されて出てきたことで、“彼女”もそろそろ出てくるかな?もっとも、この流れからアニメにつながる橋渡しエピソードが全く想像できないのだが・・・

 

アパート引き払って豪邸へ戻ってきた話の話は、ここ数十巻(苦笑)のナギの成長を思い起こすと泣けてくるエピソード。

 

そう、豪勢な生活じゃ得られないものがあることが、わかった。

そしてそれは、豪邸に戻ったからといって失われるものじゃなかった。

 

人ごとではあるけれど、忘れちゃいけない、人生の宝物。

 

 

ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス)

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 


読書感想ランキング