モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【2015年読破本178】岳飛伝 第四十七回(小説すばる 2015年 10月号 [雑誌])

いきなり二人 戦死

暗澹となる(涙)

小説すばる 2015年 10 月号 [雑誌]
小説すばる 2015年 10 月号 [雑誌]

 

Amazonで詳しく見る by AZlink

 まあ、承前だから、実際に単行本になれば印象変わるんだろうが・・・連載で読むと悪い意味で出鼻くじかれる(涙)

 しかも、なんだか爽やかだったし(苦笑)

 まあ、水軍勢は比較的生き残っていて、老将が多いし、張朔がいるから比較的安泰。落としどころとしてはいい戦場だったのは間違いないのだけどさ。。。

 

 そんなことを考えていたら、
 羅辰が、
 趙光が、
 次々と姿を消していく(羅辰は行方不明扱い)

 

 しかも、岳飛は息子二人を囮にするのか。。。なんだかここ数回の岳飛軍は悲壮な状況が続くな。

 強敵とはあたるものの、着々と駒を進めていく秦容軍と何だか雰囲気すら違ってきた(涙)

 

 肝心の程雲は岳飛戦に終始している以上、もはや引っ張り出すか引っ張り出されるか、極限の駆け引きの中で決着をつけるしかないんだろうな、この二人・・・

小説すばる 2015年 10 月号 [雑誌]
小説すばる 2015年 10 月号 [雑誌]

 

Amazonで詳しく見る by AZlink

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 本・書籍 ブログランキングへ