モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【記録・雑記】足音~starting over~ 2/15

◆読んだ本

今年30冊目。まだまだ、これからも

 

真田丸 第6話視聴率は16・9%   

 乱高下だなあ。 日本の金融市場みたいだ(苦笑)  

NHK大河「真田丸」16・9% 最低を記録 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 裏番組の影響もあるんだろうなあ。まあ、6話は非常に緊張感とワクワク感が入り交じった濃厚な話しだったから、次回の数字は上がるだろう。

 視聴率は一般的にその回の前の回の内容で視聴者が次回観るかどうかを決めた、その結果。

 つまり今回の結果は、5話を観た視聴者が6話を観たかどうか、というところでの数字。6話がおもしろくなかった、ということではないこと。

 (仮に内容で数字低下の理由を考えるのであれば)、前回の伊賀越えがギャグテイストすぎたか?というところかなあ。

 いずれにしろ、昌幸が腹を固めたことで、いよいよおもしろくなってきた感がある。楽しみはまだ続く。