モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

2016年4月読んだ本のまとめ

2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:5669ページ
ナイス数:86ナイス

営業のプロが新人のために書いた営業の本 (アスカビジネス)営業のプロが新人のために書いた営業の本 (アスカビジネス)
読了日:4月3日 著者:舟橋孝之
明日、会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか?明日、会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか?
読了日:4月5日 著者:川上徹也
悪名残すとも悪名残すとも感想
吉川さんが描く陶晴賢。想像以上にド直球で家を、主君を思うが故の裏切りを起こす名将が立ち上がってきていた。ただ、晴賢の心情が徐々に不安定になり、言ってることとやってることがかみ合わなくなってくるのには、悲しくなってきた。元就の言うとおり、己の心情も行動もシンプルにつなぎ合わせた方がしっくりくるなあ。その美しい想いを見るとやむなきことなのか。一方、後年「天下を望まず」を家訓とした元就が、かなりの現実主義者(しかも実力行使)だったのは新鮮な驚き。謀略の雄という暗いイメージよりは好感持てるけど(笑)
読了日:4月5日 著者:吉川永青
口ベタでも人を動かす 魔法のプレゼン口ベタでも人を動かす 魔法のプレゼン
読了日:4月6日 著者:山田進一
「ない仕事」の作り方「ない仕事」の作り方
読了日:4月7日 著者:みうらじゅん
あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法
読了日:4月8日 著者:木村聡子
ニセコイ 22 (ジャンプコミックス)ニセコイ 22 (ジャンプコミックス)
読了日:4月9日 著者:古味直志
進撃の巨人(19) (講談社コミックス)進撃の巨人(19) (講談社コミックス)
読了日:4月9日 著者:諫山創
ソードアート・オンライン (17) アリシゼーション・アウェイクニング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (17) アリシゼーション・アウェイクニング (電撃文庫)
読了日:4月10日 著者:川原礫
消えた戦国武将と「その後」消えた戦国武将と「その後」
読了日:4月11日 著者:歴史REAL編集部編
村上式シンプル仕事術―厳しい時代を生き抜く14の原理原則村上式シンプル仕事術―厳しい時代を生き抜く14の原理原則
読了日:4月12日 著者:村上憲郎
くせものの譜くせものの譜
読了日:4月14日 著者:簑輪諒
王になろうとした男 (文春文庫)王になろうとした男 (文春文庫)
読了日:4月17日 著者:伊東潤
名探偵コナン 89 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 89 (少年サンデーコミックス)
読了日:4月18日 著者:青山剛昌
修羅の刻(17) (講談社コミックス月刊マガジン)修羅の刻(17) (講談社コミックス月刊マガジン)
読了日:4月18日 著者:川原正敏
戦国夜話 (新潮新書)戦国夜話 (新潮新書)
読了日:4月19日 著者:本郷和人
岳飛伝 十五 照影の章岳飛伝 十五 照影の章
読了日:4月21日 著者:北方謙三
小説 仮面ライダードライブ マッハサーガ (講談社キャラクター文庫)小説 仮面ライダードライブ マッハサーガ (講談社キャラクター文庫)
読了日:4月22日 著者:大森敬仁
江戸っ子の意地 (集英社新書)江戸っ子の意地 (集英社新書)
読了日:4月22日 著者:安藤優一郎
戦旗 大坂の陣 最後の二日間戦旗 大坂の陣 最後の二日間
読了日:4月25日 著者:松永弘高
「幕末維新」の不都合な真実 (PHP文庫)「幕末維新」の不都合な真実 (PHP文庫)
読了日:4月27日 著者:安藤優一郎
挑戦する脳 (集英社新書)挑戦する脳 (集英社新書)
読了日:4月29日 著者:茂木健一郎
(文庫)日本史がおもしろくなる日本酒の話 (サンマーク文庫)(文庫)日本史がおもしろくなる日本酒の話 (サンマーク文庫)
読了日:4月30日 著者:上杉孝久

読書メーター