モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

「g.o.a.t」にてブログ始めました!

突然ですが

新たにブログ始めました。

モーション・グリーンover view」というタイトルです。

 

昨年スタートしたばかりの「g.o.a.t」というブログサービス、ごぞんじですか?

www.goat.at

 

見ておわかりの通り、なんだかブログというよりインスタみたいなフォーマットです。

 近年の流行、ということでしょうか。文章というより、写真や動画で直感的な印象を残すことが、映像でも広告でもコミュニケーションでも市民権を持ってきましたからねえ。

 それにしても、そんなご時世で新たなブログ(しかも無料)サービスとは・・・という驚きが結構あったみたいです。

 「g.o.a.t」がスタートしてまだ半年、不足点は多々ありますが、母体であるKDDIのインタビュー読むと、先々の展開にはプランあるようなので、一応期待しておきます(笑)

 

 

 なんでまた、と思われるようでしょうが、実は最近、番組や映画の感想の連続ツイートの方が更新頻度が高く(苦笑)そのツイートをどうには活かせないかな、と考えておりました。しかしながら既存のブログサービスだと、本当にただツイート貼り付けただけで終わりそう(汗)また、その感想にまつわる画像や動画を交えて、もっと直感的にその元ネタの世界へ入り込んでいける(読者のみなさまの壁を低くする)ことはできないものか、と(なんとなく)考えていたところ、それにピッタリなフォーマットに出会ってしまった、ということです(笑)

 

 当面はそのツイートたちをまとめて、かつ補足していきながら更新予定です。このブログでも更新告知をしていきますので、併せてご覧くださいね。

 

 

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1