モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【g.o.a.t更新】映画『Power Rangers(パワーレンジャー)』

f:id:maito0405:20170717092617j:plain

 

aag24631.goat.me

 

 バトルモノとしては食い足りないが、一個の作品としては爽やかな満足感。特にアメリカ版のヒーローモノとしては、比較的異色作ではなかろうか。こんなに一個の作品内で登場人物に親近感を覚えて帰ったのは久しぶりな気がする。それだけきちんと描かれていたんだろうなあ。

(アメリカヒーローモノ=あくが強いメンバーという偏った見方ですが・・・)

 

 バカやったもの、不器用な立ち振る舞いをしたもの、理解されないもの、そういった外れた場所に身を置いた若者が理解しあい、わかり合い、身を捧げるほど一体となろうとして変身する過程は、逆回転して日本の精神イズムが乗りうつったのか?と一瞬目をパチパチさせてしまった(笑)

 

 「わたしたちは、ただ語り合うだけじゃだめだったんだ」(細かいところ違っていたらごめんなさい)

 変身できず、取り返しのつかない現実を目の前にして、彼らが悟ったこのセリフは、胸を突かれた。今作の名台詞だ。

 

 敵や味方、世界観の設定や説明が非常にボヤッとしていたので、なんとなく陳腐な印象はあるが、これはこれで楽しかった(まだまだ波乱が起きそうなところたくさんあるし)次作も楽しみだ。

 

 

 

パワーレンジャー メガゾード ABS&POM&PP&PVC製 塗装済み可動フィギュア

パワーレンジャー メガゾード ABS&POM&PP&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

 


特撮ランキング