モーション・グリーン

気がつけばブログ始めてから10年を突破!たぶんこれからも本の感想とか特撮(仮面ライダー)とか映画とかアニメとかドラマとか。

仮面ライダーアマゾンズ劇場版、脚本:エグゼイドの高橋悠也で見えてくるモノ

一報見て、

 

え~!

 

驚きでした。

 

同時に期待も湧きましたが(笑)

 

natalie.mu

 

アマゾンズ劇場版の公式特報が公開。

基本的にはTVCMと同じなのだけど、「監督 脚本 監修」ネームがシーン内に追加されており、プレスリリース(詳細)と同時にUPされた模様。

 

監督が石田監督なのは納得(というかこの方しかいない)

 

驚いたのは脚本がエグゼイドの脚本を手がけた高橋悠也、ということ

ちなみに、前2シーズンを手がけた小林靖子は監修というポジション。

 

これまでの白倉Pと小林靖子の関係、アマゾンズの座組を考えると、外しちゃいけない御方に見えるのだが・・・

 

靖子にゃん(小林靖子の東映内俗称。もちろん敬意を表してます)、何があった?!

 

f:id:maito0405:20180204194039j:plain

 

 

 

進撃の巨人関連でお忙しかったのか?

shingeki.tv

 

 

はたまた、今年やると明言された、電王10周年関連か?

kamenrider2.net

 

じゃあ今回手がける高橋悠也だって、スケジュールに余裕があったとはとうてい思えない。

エグゼイド全話達成という偉業に、劇場版・スピンオフ・平ジェネFと休みなく書いていたはずだ。

(平ジェネFに関しては本当に脚本完成までがヤバかった、とトークショーでのお話しがあったらしい)

kamenrider2.net

 

 

いったい、いつ書いていたのやら・・・

 

f:id:maito0405:20180204195209j:plain

 

 

ただ、はっきり言えるのは、東映の高橋悠也への信頼(期待)の高さだ。

劇場版だけとはいえ、後を引き継いで脚本を書くということ。傍目想像にしても、やはりそれ相応の人選が必要だったはずだ。

 

白倉Pらアマゾンズスタッフの思いの大きさを考えても、エグゼイドの全話を手がけたことや、構成の見事さが評価されていたことが覗える。

 

期待がさらに高まった!

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村


特撮ランキング