モーション・グリーン

2018年、目標は読書300冊読破!のはずが、ここにきて400冊に変更?!進捗は当ブログで随時更新中。他には特撮(仮面ライダー)・ドラマ・アニメの感想などなど。

【もしかして、金持ちへの扉、閉じてない?】読書感想:『金持ち体質と貧乏体質』

金持ち体質と貧乏体質

 

企業が副業が解禁、というニュースを聞くようになった。

目的は副収入を獲得させることではないのだけど、結果としてお金を稼ぐ機会が増えるかもしれない。

実際、本業以外でお金を稼ぐ方法やテクニックが色々話題になっているけど、そもそも、お金が貯まりづらい体質があるのだとか。

 

本書を読むと、“貧乏体質”の人は日々の様々なところで、お金を遠ざける判断をしてしまっているらしい。

 

チャンスが目の前にあっても、「どうせ上手くいかない」深層心理が働いて目を背けてしまう、という指摘が本文内にあったが、自分、まさにそれだ(驚)

 

この他にも、知らず知らずのうちに“貧乏体質””に自分を作り上げている要素がたくさん紹介されている。それらを改善するだけで、展望が開けることがあるかもしれない。

 

お金が欲しい欲しい言っても、入ってくるわけがないのかあ。と、ガッカリせず、まずは行動。

 

 

ちなみにこの本、タイトルには“金持ち体質”とあるが、紹介量はそれほど多くない。

金持ちについて知りたい方はについてはご注意を。

 

 

金持ち体質と貧乏体質

金持ち体質と貧乏体質

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 


読書感想ランキング