モーション・グリーン

ブログ開設13年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。400冊読破を目指して今日も読んでます。

『チンギス紀』単行本第六巻 11/26発売!

ついに、金国が草原の争いに介入。

これまで友好関係だったタタル族討伐のため、差し出された要請を受けるテムジン。

 

これにより、タタル族は敗北。金国からの認可を受けたテムジンはケレイト王国・金国との友好関係を確立するが、他諸勢力からの反発をうけ、激突は避けられない状況へ。

その戦いの相手には盟友・ジャムカも含まれていた。

 

草原を制する決戦に向けて、群雄が動き出す。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

状況を変えるのが外圧なのか、古今問わず変わることはないらしい。

金国の侵攻と、その呼びかけに応じるテムジン。これにより領土は一気に拡がるが、他勢力との戦いが予想されている。

今のところ、悪手に見えるのだが、果たして・・・

 

各勢力がときにテムジンをみながら、ときに工夫を凝らしながら、自分の領土と武力を高めていく変化を読み取るのも、この巻の楽しみ。

 

ちなみに、この巻は連載何号分を収録しているんだろうか?

(連載の文量は北方大水滸伝連載時期verに戻っているから、計算上は3号分で1冊)

 

一応、3号分想定で、収録回の感想リンクを貼っておく。

(発売後変更するかも)

 

 

www.motiongreen.net

 

 

www.motiongreen.net

 

 

www.motiongreen.net

 

チンギス紀 第六巻「断金」は11/26に発売!

 

チンギス紀 六 断金
チンギス紀 六 断金
posted with amazlet at 19.10.27
北方 謙三
集英社
売り上げランキング: 821

 

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 


読書感想ランキング