モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

2013-08-17から1日間の記事一覧

【2013年読破本170】進撃の巨人(1)

ついに、ついに手を出してしまった!巷で大人気のダークファンタジー、鋼の錬金術師みたいな、ビジュアルで救い(笑い)を用意しているわけではないにも関わらず女性層からの人気がある・・・またしてもすごい流れに乗ってしまったぞ(苦笑) で、読んでみる…

【2013年読破本169】銀の匙公式ガイドブック (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

いわゆるファンブック。 著者インタビューや製作の様子、キャラクターや事件・出来事の振り返りはもちろん、胸に刺さるエッセンスの索引要素もある。 本編の読み直しの辞書としても非常に有用。 ちなみに劇中で出てきた食べ物のレシピも掲載されている。 本…

【2013年読破本168】新 仮面ライダーSPIRITS(8) (KCデラックス)

表紙はアマゾンだが出番は一瞬だった(涙) メインは1号&ZX。 ZXは10号ライダーとして、そしてその中でも最強クラスの実力と抜群の安定感。 もはやなくてはならない存在になったなあ。 信号で合図した後のW回転技はシビレたなあ (ZXのきりもみ回転は1号か…

【2013年読破本167】修羅の門 第弐門(10) (講談社コミックス月刊マガジン)

ボルトVS九十九戦は、まさかの神威(もどき)+虎砲での決着。 いまの九十九って、理性での選択よりも、これまで闘ってきた感覚や経験を瞬間的に出してしまう‘感性’要素が大きいのかもしれない。 この分だと、九十九にとって圓明流すら、思い出す対象という…