モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

2015-10-17から1日間の記事一覧

【あと三回(予定)】北方岳飛伝 結末を予想する

終わりが、近づいてきた 岳飛伝 十五 照影の章北方 謙三 Amazonで詳しく見る by AZlink 小説すばる 2015年 11 月号 [雑誌]収録の岳飛伝第四十八回にて、ウジュが戦死。そして史進が重傷(死亡の可能性も)。まさに、武人の時代が終わった。 そして、この回を…

【2015年読破本203】新 仮面ライダーSPIRITS(12) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

相変わらず、改造人間同士の戦いって次元を越えた事態が当たり前のように進行していて、理解まで頭が追いつかない展開が続くのだけれども、ここのところ超絶安定の姿を見せてきたゼクロスに、悲哀と孤独の影が・・・ 村雨って、バダンによって生み出された存…

【2015年読破本202】修羅の門 第弐門(18)<完> (講談社コミックス月刊マガジン)

弐門完結。 陸奥が というより、 九十九が、これまで以上に、技とか流儀と言った型に囚われない、本当の強さを魅せてくれた一冊だった。 それにしても、空手家として、人間としての最高峰に達した海堂が恐ろしすぎる。 究極の後の先、絶対必殺の一撃! 九十…