モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

2016-10-18から1日間の記事一覧

【2016年読破本195】読書感想:『新 仮面ライダーSPIRITS(14)』 (KCデラックス 月刊少年マガジン)

祝・V3復活! しかも、その復帰戦があえて怪人目線でのバトル描写。 闇の中で光るV3の顔。これが正義の味方というよりほぼ怪人顔に見えて、ライダーの怖さをがっつり演出。 かつてのV3とは何かが違うことを魅せてきた(そのあと見ると指が爪になってる…

【2016年読破本194】龍帥の翼 史記・留侯世家異伝(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

2巻にして劉邦と項羽が登場。 今のところ「項羽と劉邦」な感じで、特に大規模な解釈変えはなさそう。 (まあ、川原作品は基本、大胆な解釈はしないけど) この巻では敵でも味方でもない二人。 しかし、時代背景上、ここから話はややこしくなってくるんだよなあ…

【2016年読破本193】ハヤテのごとく! 49 (少年サンデーコミックス)

進んでいるような、進んでいないような・・・ なんとなくハヤテが避けてきた感情の爆発(恋愛とか)が、庭城への道を開くことになる?という方向性が示唆されたけど・・・ ナギのためとはいえ、なんとなく恋愛っぽいことしてみるか、というデジタル若者みた…