モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

2017-07-17から1日間の記事一覧

【その考え、どこまでがアナタのものですか?と言われる前に】読書感想:『自分のアタマで「深く考える」技術 』(PHP文庫)

何でも調べてしまう現代。 気がつけば、どこまでが自分の考え(自分で考えたこと)なのかわからなくなる(涙) これからは、自分が考えたり構築したことに価値が出ないとAIに負けてしまう、という恐怖感がつきまとうようになってきた・・・ でも、自分らしさの…

【秦を倒すのは良だよ】読書感想:『龍帥の翼 史記・留侯世家異伝(5)』 (講談社コミックス月刊マガジン)

劉邦、そして張良にとって最大の強敵となる項羽が本格的に動き出す。 そして策士・范増が現れ、張良との間で早くも駆け引きが本格化。 今回だけ読むと、張良の方が、項羽と相性良さそうだなあ。 張良は後難を排し、大望を果たすため一度劉邦のもとを離れる。…

【読書感想】チンギス紀 第四回(小説すばる 2017年 08月号 [雑誌])

望まれた救世主、まもなく、故郷へ。 小説すばる 2017年 08 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/07/15 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 前回読んだ際には、あ、これで故郷戻るんだな、と思っていたけど、もうしばらく焦らされたテ…