モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

2018-08-14から1日間の記事一覧

【惜しい1冊】読書感想:『龍の右目―伊達成実伝』

題材最高なのにな。 ラストが・・・ 伊達政宗の家臣、というとどうしても片倉小十郎の名が出てきてします。 そして、小十郎と比較すると、なぜか知力に劣る武の象徴、という立ち位置をされてしまうのが、政宗のもう一人の名臣・伊達成実。 成実を描いた作品…

【大将一騎打ち!】読書感想:『キングダム 15』 (ヤングジャンプコミックス)

龐煖を発見したものの、追跡したら囮に落石、と策でボロボロにされる蒙武軍。 ただの猪武者じゃないぞ、というここまでの手並みが台無し(涙) 絶体絶命のなか、現れた援軍は王騎本人! そして、その先には龐煖がいる。 大将同士が相対する最終戦 そして、つい…

『アルドノア・ゼロ』EP22: 邂逅と訣別 —Out of the Past—感想

アルドノア・ゼロ22話。クランカイン、終盤に出てきた存在が、事態解決の鍵になってくるとは。ヴァース帝国の今見ているところは帝国の軍事部隊でしかないんだよなあ。皇帝が動けば、もしや・・・伊奈帆とアセイラム姫を会わせながら結ばせない、容赦ない脚…