モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

1週間終えて

 入社してから2週間、研修終わって1週間・・・

 つまり、今週は実務の1週間でした。
 時の流れとは不思議なもので、毎年毎年思うのですが、4月だけやけに時間の経過を遅く感じます(笑)みなさんはどうなのでしょう?ちなみに私と母はこの意見で一致しております。

 この1週間ははじめての仕事を、しかも一日ごとに増えて(増殖して?)いきながら、終わらずに溜まっていく仕事の中身や分量を見て悲鳴を上げた日々でした。内心、心の中は、何回かその場をちゃぶ台返ししてます・・・

 

 うちに帰ると、クタクタでだいたいTVを見て寝てしまっているのですが、少しずつ勉強したり本読んだりしていこうと思い、計画を立てているところです。あ、できればこのブログも計画的に(もっと早い時間で)更新していけるようにプログラミングします、、、なんかカブトや黒猫の感想を中途半端に更新してしまってすいません(謝)

 週末を控えて思うのは、現場での仕事に満足したくないということ。
 まだまだペーペーの私でも、製作や営業の現場に参加し、携われば、充実感や達成感を味わうことができるでしょう。でも、それは(それだけじゃあ)その現場でのこと。仕事や業務、業界、果ては社会や世界のことを知って、来るべきときに備えたい。もっともっと力をつけたい、そんな思いがいまあります
 まあ、そんなこと言いながら疲れはピークにあるのですが、それすら乗り越える力を・・・
 「おばあちゃんは言ってた、二兎を追うものは二兎とも取れ」
 そう、今はためらわなくてもいい。今なら、願いさえすれば、掴み取る準備さえできれば、また何かに近づける、そんな風に思える力を・・・
 昔教わりました「まず10日」そう、体を慣らそう。始まったばかりで、もう始まってしまっているのだから。