モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

SEED,ついに映画化

 いやーびっくりしました。ありそうでどうかなあ、と思っていたSEEDの映画化が決定したそうです。

 本日行われていたアニメフェスタで正式に発表されたようで、現在XplosionHPでも発表されています。

 アニメフェスタ行かれた方の情報によれば、キラやアスランなど主要キャラのその後の話しになるようです。また、HP等によれば完全新作映画になる模様。これは楽しみーーー

 映画ならば、TVシリーズで散々批判があった回想シーン(使い回し)も露骨には使われないだろうし(効果的に使われそう)。ストーリーも絞ったものになるだろうと思われるので見やすい内容になりそうです。ただ、destinyの後日談ということになると、果たしてバトルシーンがたくさんでてくるのかが心配だったりします。まあ、逆にドラマパート中心というのも見たい気がしますが・・・

 しかし、SEと並行作業と言うことになるんでしょうか、映画は。以前ハガレンこと鋼の錬金術師の劇場版の制作日記「ヨタ日記」をよく読んでいたのですが、これ見る限りでは、映画制作作業はTVシリーズとはまた違った、地獄のような大変さだったそうで・・・  その感覚などでいけば、上映まで最低1年以上はかかると思うのですがいかがでしょう?まあ、気楽に気長に待ちましょうか・・・