モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

今週の火曜いいジャン

 ついに(というか何とか)番組交代の危機を乗り切った銀魂と、ようやくワタクシの好きなBLEACHの展開になってきたBLEACH。とはいえ、前途はまだまだ多難です・・・

 ○銀魂  Aパート終了直前で流れる主題歌、10分以上出番なしの主人公と、新(緊急?)番組に危うく取って代わられる所だった危機を乗り切った銀魂。実質本日の銀魂は15分弱だったということなの?ある意味、OPがここまで都合良く動かされている番組も希なのでは・・・  2回目の登場の新選組。とはいってもストーカーしてる局長(ゴリラ)・キレ気味でニコチン中毒の副長・腹黒の1番隊隊長にミントン好きな密偵とろくな人間がいないこの部隊。いいのか?こんなんで?  ちなみに寝ながらでも素振りができる沖田君、きみ天才だよ。ホント  JF・AT版アニメコミックス銀魂~何事も最初が肝心なので多少  えー、アニメが始まる前、ジャンプフェスタで上映された、正真正銘‘TV初登場の’銀魂。花見話しを中心に、ザ○まがいのMSがでたりと本で読んでもおもしろさ満載。見に行った方も観てない方も是非。。。  

 ○BLEACH  各キャラクターが生き生きと動き出したように感じます。特に石田が動き出したのには素直に嬉しい。彼はここまでキーパーソンでありながら守られているばかりの人間になってましたからね。彼の成長フラグ発生でさらに物語が動きそうな予感。バウントのパワーアップ現象を考えると、そろそろ代行チームもなんとかしないと勝ち目が見えませんわ(泣)  そしてようやく動き出した死神部隊。でも4人かあ、隊長がくるのはまだ尚早なのか・・・それにしても、隊長が存命な他の3人はともかく、隊長不在の吉良は行って大丈夫なんでしょうか?またメンバーも原作とは異なるメンバーで展開が楽しみです。密かに弓親の秘密を唯一知っている修平が一緒なのもツボです、弓親活躍に関わる話しになるかも?もっともピクニックと勘違いしている副隊長が約1人・・・シロちゃん、心配だから同行してあげてください(哀)