モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

スターゲイザーレポート2

 本日スターゲイザー公式HPが(久々に)更新されています。詳細はHPにて。

 ブルデュエルは、デュエルASよりもスマートになってスッキリした気がしますね。隠し武器もあるみたいで、本当の格闘専門になるんでしょうか?一方ヴェルデバスターはさらに射撃専門になってもはや移動戦車みなってますねえ。これで銃剣もあるみたいで、ここまで火力増えるとPS稼働時間減るんじゃ・・・。なお、装甲パーツもごっつくなって、背中が分厚くなってますねえ、フェイスがマスクかぶっているような顔になっていることといい、フォビドォンみたいだな・・・  余談ですがノワールの背中の羽根も、よく見るとレイダーみたいですねえ(腰の短銃みたいなガンもきになりますねえ)  3機で常に行動するということは、ファントムペインの3機同様ある程度集団行動を基準にしているようですねえ(そもそも機体自体が単体使用を目的としていないですしねえ)  あと気になるのはアクタイオン・インダストリー社。このコズミックイラでは、兵器請負会社がどこなのか、詳しくは知らないのですが、もしこの小さな抗争が、世界の2人種の抗争のみに留まらず、兵器産業の利益争いや新技術争いでもあるということを意味しているのでしょうか(シルエットフォーミュラの時みたいな)よくよく考えたら、この物語はDSSDも絡んでいるんですよね、色々ありそうですね。  7月に配信開始で、6月に店頭で放送開始となれば、そろそろこれくらいの情報は出してくれないと・・・と思いつつ、さらなる詳細を楽しみにする今日この頃(笑)