モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

フルメタルパニックTSR特別編「わりとヒマな戦隊長の一日」感想

 買ってきました~いや、ナメてました。昨日の夜に買いに行ったら売り切れているんですもん(泣)今日も4・5軒探してようやく(限定版を)GETしました。各お店も追加発注をかけているようなので少し待てば入ってくるかもしれませんが限定版は・・・どうだろう?なおネット販売も在庫切れが続出しています(5月28日現在)是が非でも欲しい方はこちらでチェックしてみてはいかがでしょう?

 さて、獲得秘話はこれくらいにして(?)ネタバレはほどほどに、感想を要点だけ触れたいと思います。  ○テッサ百面相  今回の事実上の主役なだけに出番は満載(というかテッサ目線なので)  眠りこけて、あんなことやこんなことをやらかして大失態(うらやましいぞ、軍曹)  部下のお遊びに大鎌を振るい、忘れ物を探してとことこと進み、部下の意外な一面を見たり、無駄な(?)争いに巻き込まれたり、等々あれやこれやで、いろんな表情を見せるテッサがおもしろくて可愛くて楽しくて(おなじみサービスカットや身だしなみを整える、なかなか見られないテッサのお化粧シーンも見られたり)・・・原作(どうにもならない五里霧中?―フルメタル・パニック!に収録)のおもしろさはそのままに、動画ならではの、さらなるおもしろさを加えた一作だと思います。TSRはハードな話しだっただけにこういったふもっふ的なお話はその反動からか貴重な存在に見えたり(?)何はともあれ気になる方はご覧あれ!!  ○ミスリルの人々  テッサはもちろんのことながら、今作の魅力は、あまり触れられていなかったミスリルメンバーの知られざる一面が見られること。実は××が好きだったクルーゾーとか、とんでもない△△を作るカリーニンとか、M9に□□をさせるお茶目なマオなどなど、意外(というかある意味イメージが崩れる?)な顔が見えて、テッサならずとも唖然としたり呆然としたり、と飽きない一本です。  無論宗介も登場します。宗介×テッサのパートも用意されています。果たしてテッサの想いは宗介に届くのか?お楽しみに~  フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 限定版  さて、改めてご案内です。限定版は通常版+ドラマCD付きです。この作品では出てこないかなめや恭子が登場する、ありえない授業のお話。かなめや恭子のツッコミで成り立っていると言っても過言ではないこの内容。聞きたい方は是非限定版を!!