桂さん再登場&エリザベス初(正確には2度目)登場の銀魂と、未だ決着の落としどころが見えないBLEACH。銀魂はこのままマイペースで行くんだろうけど、BLEACHはどうなるんだろう?劇場版公開までには決着が着くんだろうか?
○銀魂
そもそも桂さん、あんなに露出して大丈夫なんだろうか?並の指名手配どころか、国際手配クラスの1級ものなんじゃなかったっけ?なのに、TV番組はもちろんのこと、江戸をうろついていることすら、大丈夫なのか?これ、思うに
・桂は意外と盲点を突いた動きをしている
・江戸の警察(with新選組)は、意外と節穴な警備をしている
個人的には後者を推奨(爆)だって、ストーカーに短気に腹黒にミントンプレーヤーと、日常仕事していなさそうなメンバーばっかり・・・
なにはともあれ、エリザベスの正体は、原作に続きTVでも霧の中へ。。。どっかで解明されないだろうか(なにげに陸奥さん初登場)
銀魂 1 完全生産限定版
銀魂TVアニメもDVDシリーズスタートです。初回限定版は1・2話に加えて、よろづやのラジオ番組CDなど、プレミアものの特典が付きます。見逃した方は是非チェック!!!
銀魂 第13巻 (13)
原作も新作が発売されました。相変わらずのぼんやりとした(?)エピソードが満載です。また、バトル&シリアスな長編がスタートしております。こんな銀魂もよいかも?
○BLEACH
パワーバランス変わらないなあ。全く現世・死神連合軍に勝ち目が全く感じられないよーーーここ3回見てると、かろうじて対抗している程度だし(そのせいで、サブキャラの活躍が見られたわけですけど)、今回もバウント勢には余裕あるし(人間だからトドメさしにくいしなあ)、副隊長格3人+1来てもバウント1人でどうにかされちゃってるし、大丈夫なんでしょうか?それとも、まだ決戦メンバー足りないんでしょうか?だとすれば鍵を握るのは雨竜と一護でしょうね。復活が待たれる滅却師と、卍解ができずにいる主人公。2人がフルパワーになって、初めて反撃開始でしょうかねえ。
きになるのは、死神世界での異変。そして一ノ瀬の動き。もしや、バウントの本当に潰したいところは、現世ではないのかも・・・
そしてバウント編のDVDシリーズも3巻が発売されますね。復活が待たれる雨竜の苦悩と、彼を狙うバウントとの戦いが描かれていますよーーー