モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

銀魂 第29話感想

 豪華?2本だての銀魂。あんまり深く考えずにサバサバ見られる話だったので、気楽に大笑いしながら見てましたねえ。

 ○「慌てるな!クーリングオフというものがある」  銀時の大事な(?)木刀を持ち出した神楽。持ち出して初めて、大事なものとは、を感じた神楽・・・なお話のはず・・・  通販グッズを勝手に買ってしまった神楽。これ、つっこむ所じゃないのかもしれませんが、通販てカード払いにしても現金振り込みにしても、銀行に口座なきゃできませんよねえ、てことは、よろずや銀さん、口座持っているということ?まあ、入っていないでしょうが(笑)  通販グッズを徒歩で返却してきた銀さん&新八。てことは、通販番組の会社(TV局?)も近場にあるんでしょうか?うーん首都圏て便利だ(爆)    ギャグ中心の話しの中で、明かされる1つの事実。それは、銀さんの愛刀は、実は辺境の星にある『金剛樹』という樹齢1万年の大木からできている妖刀・星砕!!なんですが、なぜか通販で普通に買えるという妙な代物、おそらくまがいものだと思われますが(今回のおっさんだって、そんなにほしけりゃ買えばいいのに)、じゃあ、この性能の良さはなぜ?となると、うーんとうなってしまう。。。  果たして木刀は、本当に名刀なのか?それともパチもの?もし名刀なら、怒りにまかせてたたき割った神楽ちゃんは、やはり最強です・・・(木刀胸に抱いて座っている姿に胸キュンな人もいたはず、なのにいいいい)  ○「テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって」  衝撃のゴキブリ話し。オチがアレなので特にコメントすることも少ないのですが、とりあえずその後が知りたい。しかし、ゲデものだとまるで役に立たない銀時&神楽。ある意味新八の方が好き嫌いなく、まんべんない(幽霊話しの時のように逆ギレすると怖いし)。果たしてどちらがよいのやら・・・  ちなみに「ヘルプミーな」と常にクールにつっこみ続ける銀さん、今回に限ってはツッコミ役担当、なかなかいけます、きっと食っていけます(この番組、銀魂じゃ無くなるかもしれませんが・・・)  

銀魂 05 [DVD]
竹内進二(デザイン)空知英秋(原著)大和屋暁(脚本)
発売日:2006-11-22
おすすめ度:4.0