モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

やはりいたか、さとみっこ!~山々にさあやがやってきた~

 ついにやってきた、さあやこと大原さやかさん。

 反逆の山々DXに、月一(ペース)でいらっしゃるゲスト。Sound Episodeシリーズのキャラソンを唱う方々が来ておりますが、予想通り、今回はコードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5 でキャラソンを唱う大原さやかさんがいらっしゃいました。

 番組内で福山さんが言っておられましたが、コードギアスのもうひとつのネットラジオ「はんぎゃく日記」のパーソナリティの内のお一方が大原さんなので、初コラボ、ということになりました。

 が

 番組内で怪しい行動を起こしている人がいるようです。カンペ出したり、連れて行かれたり、と妙な行動があるようで、そのくせ「さすがは隠密行動が得意な・・・」と大原さんがきわどい発言。これってもしかして・・・

 と思い、その週の「はんぎゃく日記」聞いてみると

 「潜入取材ーーー」

 と、「はんぎゃく日記」のもう1人のパーソナリティ、新井里美さん(通称;みっこ)が、大原さんのために、「反逆の山々DX」の現場に潜入し、大原さんにエールを贈ろうとしていたらしいです。もっとも、潜入していながらスタッフにケーキをねだって廊下で食べ、しかも片づけずに行ってしまったとかえっ。その様子が「はんぎゃく日記」で公開中です。(8/24~9/6)音のみの潜入取材様子はややわかりにくいのですが、おもしろいので聞いてみてください。

 山々の方も大原さんがどSキャラ全開で盛り上がっておりました。福山さんを手玉に取るその一方で、折笠さんのキャラ名(シャーリー)を素で忘れるなど、しっかり足跡を残してくださいました(爆)

 アッシュフォード学園 男子更衣室が終了というのは寂しいな。今度は黒の騎士団更衣室やブリタニア軍更衣室として再復活希望します!!

 大原さんは最後まで笑わせてくださいました。「一回だけ従順な俺たち」の一言は、おそらくコノコーナーの歴史に名を刻んだことでしょう。それほどの名ぜりふ(私は3回聞いて、3回とも大爆笑しました)聞き逃し無く。

 でも、はからずも、新井さんのおかげで、本当の意味でのコラボが実現しちゃいましたねキラキラ