モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

さらば、反逆の山々?ー山々にオミオミがやってきたー

 ここまでなのかああああ。

 と叫んでしまいました。『反逆の山々』、9月いっぱいで終了だそうですね。人気が上向きではなかったのか(そんなことはない!!と個人的には思っているのですが)それとも、地上波の番組改編の波にぶつかってしまったのか・・・うーむ、地上波に進出したことがアダとなったかあ。

 以前、『反逆の山々』が、公式(オフィシャル)情報発信番組になるんじゃないか、ということを書いたのですが 、終了の話を聞くと、そうじゃないようですねえ。まあ、タイミングとしてはSound-Episodeシリーズが今月で完結するので悪くはないのですが、うーーーん・・・

 

 まあ、終了するのは残念ですが、残り数回、刻みつけるように聞きますよ(笑)

 気を取り直して、今回のゲストはオミオミこと、ユフィ役の南央美さんでしたね。『機動戦艦ナデシコ』のホシノルリとして大ブレークしたことは記憶に新しい央美さん。ナデシコスパロボシリーズを初めとしたロボットゲームに出演する機会が増えたため、ルリの声を聞く機会が増えました。聞き覚えのある方が多かったのでは?(アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル にも出演されてますよ)

 意外と周りが見えていないユフィを演じるに当たって、見えていないように演じることを心がけていたという央美さん。その微妙なラインが難しいとも語っていらっしゃいました。先日の大原さやかさんのハイテンションとはまた違った雰囲気を醸し出していて、聞き応えがありました。ほぼ聞き役に徹していた杉山さん。キャラクターで接点がまるでなかっただけに仕方ないのか(涙)

 最後の「バカ・・・」は大爆笑。もろ「ホシノルリ」じゃん!!と突っ込んだのは僕だけじゃないはずだーーー

 【追加】はんぎゃく日記は、なんと2年目突入が決定したそうですクラッカーここまできたら長寿番組目指して、とことんいってほしいですねーーーー