モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

もし自分がガンダムの世界に存在していたら・・・2

 以前このブログで紹介したサイト、覚えておいでですか?(記事はこちら)  新コンテンツが追加されたらしいので、以前ご紹介できなかったコンテンツと併せてご紹介です。  ○ガンダノイドSEED  ガンダムコンテンツ第3段。SEED編です。やりかたは以前と同様で、好きな名前を入力すると、その名前の人が機動戦士ガンダムSEEDの世界に存在していたらどうなったかを診断します。かなりの確率で死亡するとのことなのでそれほど期待せずにやってみたら    ↑ヤキン・ドゥーエなのにMSに載れていないあたり、実力のほどがしれてます(涙)  ちなみにわたしの友人の名前でやってみたら死なずに出家しました笑  ○スラムダンクアクターズ   もし、原作に忠実な実写映画「スラムダンク」に出演するとしたら、どんな役がぴったりかを勝手に診断してしまうコンテンツ。例によって名前を入れると診断します。  で、やってみると    ↑おおおおおおおおおおおっ( ̄□ ̄;)かっこよすぎなんですけど。  ちなみに性別は考慮されないみたいです。なので明らかに女性の名前でも男性キャストになる可能性も・・・  このようなアクターズ診断コンテンツはいくつかありますのでお気に入りの作品に挑戦してみてください。  ○エヴァチェッカー  最後はエヴァチェッカー。エヴァンゲリオン初号機とのシンクロ率を自分の名前を入力することで診断することができます。シンクロ率に応じて初号機が雄たけびを上げるのが本格的です。  で、計ってみたところ    ↑・・・低っ・・・    ついでだから、正規の(?)パイロット、碇シンジを入力してみると    ↑さすがに高い。おみそれです。  てな感じで、まだまだ遊べる要素がたくさんあるサイトですので、あまり本気になりすぎずに楽しんでみてはいかがでしょうか?