モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

BLEACH 195話感想

 どんなアニメ(物語)においても、主人公が絶体絶命なのは、見てはいられないものです。ましてや、救いの手がさしのべられる気配が全く感じられない時はなおさらですドクロドクロ  ま、だからこそ、ラストの剣八に「待ってましたああああ」と叫んだのはワタシだけじゃあないはずだ(アニメ、原作を含めて)  ○「詰めろ」の状態  あと一歩のところまでノイトラを追いつめたネリエル。もっとも帰刃していないノイトラのことだから、あのまま槍が繰り出されていたとしても何か仕掛けてきたような気がしますが(ネリエルは自分の命は取らないと思ってのことかもしれませんが)  ネリエル→ネルに戻ってしまいましたが記憶まで失ってしまったのでしょうか。原因は不明ですがネリエルに再び戻るチャンスはまだ残されている・・・と信じたい(笑)  今のところ十刃は崩玉によって生み出されし虚とされていますが、グリムジョーのような破面からの成り上がり(?)もいればワンダーワイスのような生まれながらの十刃もいるなど一概には言えなさそう。ネリエルに関しても藍染に忠実というわけではなさそうですし、もしかしたらそこが現世・死神組の狙い目になるかも・・・  なすすべ無しの一護に襲いかかるテスラ。個人的にテスラの刀の形は好きだっただけにあっさり帰刃してしまい残念(しかも巨大怪獣化)一護の苦しむ姿と、ひたすら一護の名前を叫び続ける織姫の姿は思わず目がかすむほど見られたもんじゃありませんでした。絶体絶命って見ている側にとっては辛さと悔しさが入り混じる思いですしょぼん  一方、対ザエルアポロ戦ですが、こちらも「詰めろ」(必至ともいう)の状態。つうかザエルアポロ無敵すぎだろ(@ ̄Д ̄@;)  ○その他  ・原作見てからやるのかどうか注目していたペッシェの○○からの取り出し。まんまやってビックリヽ(‘0’)ツかつ、ペッシュが××について熱く語り出してさらにビックリΣ(゚д゚;)銀魂並の冒険ですわ  ・そんな下ネタ(?)に動揺するザエルアポロ。案外弱点はこんなところにあった(?)  ・アランカル大百科にネル現る。ギンとの会話からしてネルは記憶を失っているのかな?ネリエルも捨てがたいが、ネルは可愛いなあ(⌒∇⌒)  

↑2006年10月~2008年9月までのOP&ED曲と、これまでの劇場版主題歌2曲も含めて全14曲を収録した、BLEACHソングス・ベスト第二弾。どれもこれも話題曲ばかり。必聴です!!BLEACH 新隊長天貝繍助篇 1 【完全生産限定版】BLEACH 新隊長天貝繍助篇 2 NEWBLEACH 新隊長天貝繍助篇 3TV Animation BLEACH Original Soundtrack 3 ブログランキング・にほんブログ村へ images