モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

【2010年読破本83~85】マンガあれこれ+1

↑アニメで先行放送されたサンタ編完結のお話に、山崎パン祭りに年賀状に、と大爆笑エピソード満載。特に年賀状は秀逸。久々な皆さんが総登場!!かぶき町闘争編に突入前の大爆笑で、スッキリした気分(?)シリアスモードの中にも大爆笑あり。銀魂はこうでなきゃ。  あと、おまけページで劇場版の宣伝しまくってる空知サンに爆笑、さらに言えば、年賀状の話しは今年中にアニメでやってほしかったなあ。アニメが再スタートした時にこのエピソード出したら、もう時代遅れになるジャン、龍馬伝とか(爆)

↑これまでにない「敗者」からのテニプリ。これまで泥にまみれたことのあまりないリョーマや金太郎はもちろん、真田が「敗者」組にいること自体が、なにやら奇跡的(?)  そんな中でも、超人伝説健在やら、酒取ってくるやら、と単独で読むとイマイチな展開も、コミックス全体で読むと不思議といいアップテンポのファクターになってる(笑)果たして負け組ははい上がれるのか?

↑最近、ワタクシがドつぼにはまっているドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2の攻略本。ストーリー攻略についてはクリア直前までの解説になるが、モンスターの解説、配合の法則などその時点までなら十二分に通用する情報量は、読む価値あり。クリア済みの方は、もういちど配合の法則や、特定のモンスターを生み出すための配合法などをチェックしてみてはいかがでしょう? ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ↑ランキング参加中です。