BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス)
posted with amazlet at 10.06.06
久保 帯人 集英社 (2010-06-04)
いよいよ大ボス・藍染との決戦開始ですね。死神隊長格に、仮面の軍勢、さらには一護も帰還して、いよいよ超大型連合軍結成 が、連合軍の切り札・一護が実力だけではなく、気持ちでも呑まれてるのがイヤな予感。 さらには鏡花水月の万能さに呆然。まあ、斬魄刀の発動って、隊長格なら名前を言わなくても発動できるんだものね(白哉戦の恋次が実証)抜群のコンピネーションで、日番谷が藍染を刺した時には「決まった」と思ったのだけれどなあ・・・ そもそも鏡花水月って何?と何だか解らなくなってきたのだけれど、結果としては一護VS藍染の一騎打ちへ・・・さて、どうなるこの後?
相変わらず、安定したおもしろさ。
だけど、これだけ続いた中で、さすがに改名は強引だろ・・・と思うのですが、まあ定着すれば、ね?
ある意味本編の‘カウンターパンチ’的存在?本編できっとみんながツッコんできた人・モノ・コトにひたすら焦点を当てた、とにかく笑える1冊。 「実は僕が一番楽しみにしてます(笑)」という原作者コメントが、全てを物語ってます。きっと本人達はまじめにボケて、まじけにツッコんでいるに違いない。それを想像しただけで、本読んでなくても笑えるなんて・・・恐るべしテニプリ。