モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

仮面ライダーウィザード 第33話「金で買えないモノ」感想

「数字なんかで、オレたちの友情を計れるモンかよ!!」

《今回の使用リング》

【ウィザード】

◆ライト

 強力な光を発する「前を照らす」魔法。殺傷力はないものの、攪乱には重宝する。

 今回はゲートに取り憑いているボギーを発見することに成功。取り憑いているというから体内にでも入っているのかと思いきや、背中にくっついてたよ(爆)透明だけど実体はあるらしく、蹴り入れられたらすぐ離れたね(笑)

リングドライバーオン

 使っているシーンはなかったけど、使用はしているので紹介。ちなみに今回の変身は「ベルトの向きを変える →「変身!」 ではなく、 「変身!」 →ベルトの向きを変える」でしたね。

ウィザードランド

 ウィザードスタッフはランドをオチ専門にしようとしているのか(爆)いくら不幸体質にされたからといって、バナナの皮踏んで転んだり、台車でコケたり、しまいにはゴミ箱突っ込んでバケツ被るだと~~~

 スタイリッシュなウィザードに最も屈辱的なネタをぶち込むとはあああ。流石巨匠・石田(笑)まあ、後ほどドラゴンさんもひどい目にありますけどねえ。

 ただ、ランド初のスラッシュストライク発動きゃはっ特性上、見られないかなあと半ば諦めていたのでうれしいっす。怒り(と恥ずかしさ?)でやけっぱち?のウィザードも新鮮(爆)

ウィザードバインド

 敵の周囲に魔方陣を発動させ、そこから鎖(状のもの)を繰り出して、敵を拘束する魔法。動きが捉えにくいボギーには、最も有効なやり方。(ちなみに使用スタイルによって形状が異なる)

 いや、それより、コレ使ったとき、ランドさんバケツに頭突っ込んでいて、視界ゼロのなかだったはず。よくバインドの指輪選んで指にはめられたな!それが一番の驚きだよ!!

◆ガルーダ ユニコーン クラーケン

 ボギーがゲートに取り憑いていることを知った晴人。すかさずゲート探索に使い魔発動!今回は晴人は相当魔力使っているけど、魔力残量は大丈夫だったのだろうか?

ウィザードフライムドラゴン

 インフィニティーになったことで、ドラゴンスタイルにはなれないんじゃないか(もしくはもう出番無いんじゃないか}と心配していたのだけど、何事もなかったように変身してくれた(笑)まあ、今回を見る限りドラゴタイマー要員になりそうだけど(涙)

ウィザードウィザード コネクトリングコネクト

 (ランドでは)ソードガンを、(炎龍では)ドラゴタイマーを取り出すために使用 ※ちなみにランドでは使用シーンはなかったけれど、おそらく使ったであろうと思われるのでまとめて紹介。

※ドラゴタイマー

 複数のゲートに乗り移っているボギーを(できればまとめて)倒すために・・・ということで、こちらも、インフィニティー後は使われるかなあ、どうかなあと思っていた中で無事使ってもらえました(笑)まさかこんなオカシイことになるとは・・・

ウィザードスメル

 指輪を付けている本人に強烈な臭いをぶちまける魔法。ゲートからボギーを引き放つために使用されたんだろうけど、喰らったボギーはともかく、嵐龍さんはこの臭さに耐えられたんだろうか?案外特性の風を使って臭さを飛ばしたとか打ち消したとかしたのだろうか?

ウィザードエクステンド

 発動した際に登場する魔法陣に体の一部を入れ、その一部を引き延ばす魔法。なんだけど地龍さん、なんでこんなところでこの魔法使っちゃった??さっきみたいにバインドでいいじゃん!と思わず叫んでしまったよ(涙)

 柱の周囲を二周三周すれば、そりゃ絡まるわ(爆)

ウィザード ビッグリングビッグ

 エクステンド同様、魔法陣に体の一部を入れることで、その一部を巨大化する魔法。炎龍さんはこれでボギーを捕まえたのだけど、この後右手が(左腰にある)リングに届かないという、(これまた)ウィザードにあるまじきオチを引き起こす羽目に・・・

 そして突っ込まない方がいいんだろうけど、このビッグ、どうやって使ったんだろう?

 だって、いつもの右手にはドラゴタイマー付いたままなんですけどびっくりおそらく(設定上)ドラゴタイマー外したら分身解けるから外すわけないし、左手に付けてたようにも見えなかったしなあ(そもそも左手で使用できるのかどうかも謎)

ウィザードウィザードウィザードウィザード キックストライクリングキックストライク×4

 不運体質でモジャモジャした状態に追い込まれるドラゴンズ(涙)最後は「負けてたまるかあああ」とばかりに、リングホルダーを引きちぎり驚きドラゴンズのキックストライク(×4)キターーーーーーーーーーーー

 ちなみに、ドラゴンスタイルでのキックストライクは嵐龍さん以外は初めてでした!

【ビースト】

ビーストリングドライバーオン

 使用シーンはなかったけど、使用したはずなのであえて紹介。

ビーストリングビースト

 友情とは、信頼とは・・・身近すぎる、でもきっと一度は考え(もしかしたら)同じようにもめたことのある人なら、仁藤に感じるモノがあったのではなかろうか?ウィザードの崩れっぷりに対し、かなりビーストパートは硬派な流れでしたな。

◆ファルコ

 ボギーが追いつかないほどの高速攻撃なら攻撃を当てられる!(まあ前回のインフィニティーで実証済みだけど)もう少し空中攻撃続けてもよさそうだけど、ここで‘あの’ダイスサーベルが

「1」

 ああ、やっぱり(涙)と思ったら、

 友情パワー(?)で出てきたファルコを巨大化(!)

 おお、そういうやり方ありなのね(笑)

ビーストリングハイパー

 最初は、なんでファルコのままで戦わなかったの?と思うほどいやな予感しかしなかった。だってミラージュマグナムが(前回同様)まるで当たる気がしないのだから(涙)

 マグナムストライクが当たり判定が広いおかげで、ボギーを撃破できたけど、もう少しビーストハイパーの強さたる所以を堪能したかったなあ。

 

仮面ライダーウィザードVOL.4 [Blu-ray]
仮面ライダーウィザードVOL.4 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2013-05-21
売り上げランキング : 995

Amazonで詳しく見る

by G-Tools
仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
バンダイナムコゲームス 2013-05-23
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

仮面ライダーウィザード DXウィザードリングホルダー

仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル

仮面ライダーウィザード 鏡面獣銃 DXミラージュマグナム

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村


特撮 ブログランキングへ