モーション・グリーン

ブログ開設14年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。

『チンギス紀』単行本第八巻 7/15発売(予定)!

チンギス紀 八 杳冥

 

亡き父の果たせなかった使命を果たし

テムジンはどこを目指すのか。

 

求めるのは、鉄。

これからの戦いに欠かせない物質として、そして国の豊かさの象徴として、発掘作業が始まる。

 

一方、敗れた各陣営はそれぞれの喪失を持ったまま、それぞれの道をいく。

ただ一人、ジャムカは姿をくらましたまま、牙を研ぎ続ける。

 

跡継ぎへの不安がケレイト王国を覆うとき、ジャムカの謀略が王国内部の分裂を招く。

出撃したテムジンは、ジャムカと再び対峙し、かつての同盟国・ケレイト王国からの襲撃を受けることに・・・

 

f:id:maito0405:20200618221845j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナの影響で、小説すばる5月号が休刊となったことで、連載が一回ずれた形となっている『チンギス紀』

おそらく単行本スケジュールにも影響及ぼすだろうなあ。

 

ひとまず八巻は予定通り発刊されるようだ。

(ここのところ、連載が大水滸伝時と同じ文量に戻ってきたことで、1巻=3ヶ月分の連載 という事で進行しそうだし)

 

ということで、おそらく八巻収録回は以下三回分で間違いなさそう。

 

 

www.motiongreen.net

 

 

www.motiongreen.net

 

 

www.motiongreen.net

 

大きく飛躍したテムジン陣営が、さらなる飛躍をみせる第八巻。

7/15発売、とのこと。

(7月後半が連休だから、少し早めになった、ってことかな)

 

チンギス紀 八 杳冥

チンギス紀 八 杳冥

  • 作者:北方 謙三
  • 発売日: 2020/07/15
  • メディア: 単行本